SSブログ

ゲイリー・ムーアの訃報 [音楽]

雨上がりの朝。
昨晩降った雨によって、今朝の空気はしっとりと湿っている感じを受けました。
気温も高めで寒さはあまり感じられず、穏やかな朝という印象です。

そんな穏やかな1日でしたが、夕刊を見ていて、思わず驚きの声をあげたところ、子どもに「どうしたの?」と不審がられてしまいました。


夕刊の片隅に、大好きなギタリストの一人であるゲイリー・ムーア死亡というベタ記事が載っていたことに驚いたのです。

享年58歳だということなので、そんな歳ではないし、滞在先のスペインのホテルで死んでいるのを発見されたということなので、自殺か?という考えも頭をよぎりましたが、死因は今のところ不明とのこと。

私がゲイリー・ムーアを知ったのは、MTVが華やかなりし頃、そのPVを見たのが初めてだったと記憶しています。

無骨そうな風貌とは裏腹に、かっこいいギターワーク。特に「泣きのギター」は最高だったのに、本当に残念でなりません。

ラン・フォー・カヴァーラン・フォー・カヴァー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球型の惑星雪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。