SSブログ

受験 [季節]

今日から2月です。

2月1日と言えば世間では私立中学校の受験日となっています。

今朝の駅のホームには、一見して受験生と分かる子どもとその親らしき人が一緒に行動している姿を見かけました。

子どもたちのちょっと緊張しているような表情が何とも初々しく感じられます。

そんな姿を見ているとわが子の受験の頃を思い出して、みんな頑張れ!と声をかけたくなりました。

かと思うと、帰りの電車の中で見かけた父娘の二人連れは、何だか暗く落ち込んでいるように見受けられました。

今日の試験がうまくいかなかったのかもしれません。勝手な想像でしかありませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身を丸めた鳩地球型の惑星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。