SSブログ

ネモフィラ [花]

ゴールデンウイークの頃、急に思い立って種を蒔いたネモフィラ。毎日のように水やりをしていたところ、当初はたくさんの芽が出て、種を蒔いた鉢の中は盛況だったのだが、ここに来て急に勢いがなくなり、元気なものは数本を数えるだけになってしまった。


梅雨空続きの日照不足がこんなところにも影響が出ているのかと思ったが、ネットで調べてみると、ネモフィラの種まきに適したシーズンは9~11月とのこと。


ゴールデンウイークの頃に満開になったというニュースを目にするのだからそれはそうだ!


それでも諦めきれず、今はただ陽の光が降り注ぐ日が戻ることを心待ちにしている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半夏生 そして蛸爽健美水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。