SSブログ

特上カバチ!! [テレビ]

昨日から始まった櫻井翔主演のテレビドラマ「特上カバチ!!」は意外と面白かった。

原作がマンガなので、マンガのギャグをそのまま再現したようなシーンも随所に出てくる(原作は読んではいないけど)。

一般の人にはなかなか馴染みが薄い法律用語については、その都度解説を入れて、視聴者の興味が失せないように、との制作者側の工夫が感じられた。

櫻井翔、あるいは堀北真希のファンはもちろんのこと、櫻井君演じるところの「行政書士補助者」という変わった役柄を主人公に据え、普段あまり接することのない法律問題の解決を題材にしているという点で、弁護士等が活躍する法廷ものとはひと味違う特色のあるドラマとなっているのではないだろうか。

今後の展開が楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曲がる電子ペーパー山野楽器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。