SSブログ

W杯決勝戦 [テレビ]

「起こしてね!」と言い残して、さっさと就寝してしまった息子。そう言われては寝過ごすわけにもいかないので、テレビの前でウトウトしながらも、スペインvsオランダの試合開始を待っていました。

そして、ちょうど試合が始まる時刻に目が覚めたので、息子を起こしに行きましたが、やはりすぐには起きて来ません。開始後15分くらい経って、ようやく息子が起き出してきました。

私もテレビの前で頑張って試合を見ようとはしていたのですが、どうにもこうにも眠気には勝てず、延長戦後半の決定的シーンをリアルタイムでは見逃してしまいました。何のために起きていたのか・・・。寝不足感だけが残ってしまいました。

それにしても、「無敵艦隊」の異名をもつスペインが、ワールドカップ初優勝だなんて、意外や意外。また、オランダが決勝戦までコマを進めたのだから、日本もオランダに勝っていれば、同じ位置まで勝ち残れたのでは?などという妄想を抱きつつ、今回のワールドカップも幕を閉じました。

4年後の日本チームがどのようなメンバー構成になっているか、今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイカミズクラゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。