SSブログ

パン教室の成果 [グルメ]

妻が今日から通い始めたパン教室で作ったパンを持ち帰ってきたので、お昼に家族みんなで試食しました。

まず、持ち帰ってきたパンの種類の多さに驚きました。

わずか2時間のレッスンなので、1種類のパンを作るのがせいぜいだろうと高をくくっていたのですが、4種類ぐらいのパンを持ち帰ってきたのです。

しかもそれがどれも美味しくて二度ビックリ。

パン生地のこね方が、以前習っていた陶芸の粘土のそれと似ていて、違和感なく入り込めたというから、何が役に立つか分からないものです。

自宅でこれだけのパンが作れるとすれば、申し分ありません。
材料費がいかほどかは知りませんが。

果たしてわが家のパン製造器を使ってこれほどのものができるのかどうか?不安が残りますが、ちょっと期待したと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。