SSブログ

松任谷由実 コンサートツアー 2011 Road Show [音楽]

「松任谷由実 コンサートツアー 2011 Road Show」を観てきました。

今回のツアーは、いつものバンドメンバーの他に、「伊勢賢治さん」というサックス・フルート・コーラスそしてキーボードもこなすというミュージシャンが加わり、新鮮な感じがしました。

ステージ左手の前面という配置だったので、必然的に目立ちました。帽子をかぶっているので顔がよく見えず、しかも小柄だったので女性かなと思いました。
一緒にコンサートに行った連れにとっても気になる存在だったようです。

さて、今回のコンサートツアーは、「Road Show」という名のとおり、映画をテーマにしたもの。

新しいアルバムからの曲や「私のフランソワーズ」という荒井由美時代のセカンドアルバムの中の曲(ユーミン自身20年ぶりに歌ったと言っていた)など、サービス精神にあふれたステージでした。

最初のほうこそ乗り切れていないかなという感じだった観客も、最後は大盛り上がりで、いつものコンサートの雰囲気になったので良かったです。

アンコールにも応えてくれて、場内の照明も再点灯したので、今日はこれで終わりかと皆が帰り始めたころ、三度ユーミンと武部聡志さんが登場し、武部さんの伴奏で『やさしさに包まれたなら』を歌ってくれたのには感激しました。

毎回、ユーミンのコンサートを観ていて思うのですが、ユーミンって本当にエンターテイナーだと思います。
観客を喜ばせるツボを心得ていらっしゃる。感服し、そして感激しました。

良いコンサートでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。