SSブログ

Kiko Loureiro(ギタリストです) [音楽]

朝、目を覚ますと赤い太陽が東の空に昇り始めていたので、思わずパチリ。
夕日のような風情の今朝の朝日。 
IMG_0294.JPG
暖かな朝を迎えたので、今日の消費電力は抑えられるでしょうか。
そして、被災地の朝も、少しは寒さがやわらいでいるでしょうか。

Kiko Loureiro(キコ・ルーレイロ)はブラジルのヘヴィ・メタル・バンド、アングラのギタリストだそうです。
今回初めて知りました。
インテリペリのような速弾きあり、リー・リトナーを彷彿させるフュージョン系の曲あり、あるはもっとジャジーな曲もあったりして、その多彩なギタープレイにすっかり魅了されてしまいました。
とてもヘヴィメタ系のバンドのギタリストは思えないほどに幅広いジャンルの音楽を吸収しているギタリストなのだろうと感じました。
今年これまでのところ聴いたCDの中では一番のお気に入りになりました。
2009年発売のCDなので、遅まきながら出会ったわけですが、いろいろ聴いてて良かったと思わせる1枚です。

フルブラスト

フルブラスト

  • アーティスト: キコ・ルーレイロ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の季節の到来ビールも品薄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。